2013年10月10日木曜日

「間違っちゃいました」 宮代町のソメイヨシノ開花


宮代町は自然にあふれた花の町である。中でも、ソメイヨシノは宮代町の春の象徴でもある。<

そのソメイヨシノが、秋のこの時期に開花。


咲いているのが確認されたのは姫宮落し川の堤に植えられたソメイヨシノのうちの一本。

推測するに、先の台風のときの川の増水で、川に張り出した枝先が濡れ、その後もゴミなどで適当な湿気が与えられ、秋の気候をつい春と「間違っちゃいました」というところか。



でも、緑の葉を出し、まだこれから咲きそうな蕾もあり、うっかりミスではなく「目立ちたい」という確信犯の可能性も残されている???

0 件のコメント: